カテゴリー
ジェラート 乳製品

Blue Bamboo Farm ブルーバンブーファームGelato&Cafe

放牧された牛を店内から見ながらジェラートを食べられる。そんなジェラートショップが埼玉県熊谷市間々田(旧妻沼町)にあります。それがここ「ブルーバンブーファーム」。

県道276に面しており、田舎道を走っていると1軒だけ目立った建物があるのですぐわかります。こ、こんなところにあるのか!

駐車場は10数台停められ、思ったより広いです。

まずは牛たちに会いに行きます。店舗の裏側から柵のところまで抜けられるので、放牧エリアへ。おお!目の前とまではいきませんでしたが、すぐそこでホルスタインが休憩していました。なんてのどかなんでしょう!

もちろん、柵の手前で見るのがマナー。大きい音を出したり騒いだりなんてもってのほか、牛たちがびっくりしてしまいますよね。

さらに、奥のほうの厩舎をよく見ると牛たちがいっぱいいます。手前の放牧エリアには数頭しかいませんでしたが、ホルスタインとジャージーがいました。

陽が差すと暑いからかみんな厩舎のほうに戻っちゃいました。

穏やかな時間をありがとう、また来るねーとあいさつし、さっきの牛たちのミルクでできたジェラートを求め店内へ。店舗前にメニューボードがありました。これを見ると本日のフレーバーやサイズ、もちろんレギュラーメニューも書かれているので、ショーケースの前で迷わなくて済むので効率的ですね。

黒ごまとキャラメルナッツのダブル(下の写真左)、ベリーチーズとピスタチオのダブル(下の写真右)を注文しました。

黒ごまはこれぞ黒ごまのような感じ。もちろんザラザラ感は一切なし。和菓子好きな方も絶対好きだと思います。キャラメルナッツは濃厚キャラメルアイスの中にマカダミアとクルミ(わからなかったけどほかにも入っているかも?)がに入ってました。ナッツは大きめで食べ応え抜群!

ベリーチーズは、色的にはブルーベリーも入っているような気がしますが、ストロベリーが強めでした。チーズとの組み合わせでマイルドに仕上がっていておいしい!最後にピスタチオ。素材の味が生かされており、ピスタチオをふんだんに使用したジェラートでした!

今回チョイスした4種類はどれも正解。まずは自分の食べたいフレーバーを選んでたべてみてくださいね。やっぱり種類多く味わえるダブルやトリプルおすすめですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です