カテゴリー
アルコール ワイン

タレッロ プロセッコ DOC TALLERO PROSECCO

ぶどうの品種はグレラ。イタリアのスパークリングワインはスプマンテと言いますが、その中でもヴェネト州のグレラで造られたものだけプロセッコと名乗れるそうです。

泡は細かく、炭酸は弱め、ほんとに微炭酸という感じです。香りは柑橘系?のような感じですが弱め。

酸味は弱めでさわやかな感じ。果実味も弱め、微妙に渋みを感じます。

全体的にはあまり主張してこない感じの辛口のワインです。このボトルなんと200mLしか入っていないので、1人じゃ750mL瓶はちょっと飲み切らないよなんてときに1杯分飲めるのでいいかもしれないですね。炭酸強めがいいとか、2,3杯は飲みたいな人にはお勧めしませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です