カテゴリー
アルコール ワイン

信州たかやまワイナリーの白ワイン ソーヴィニヨンブランを飲みました。

今日の食事のメニューは白ワインに合いそうでしたので、以前購入しておいた信州たかやまワイナリーのソーヴィニヨンブランを飲んでみました。ヴァラエタルシリーズというようです。

冷蔵庫で冷やしていただきます。

グラスに注ぎ、まずは香り。酸味が強そうな香りがします。
酸味が強いのはあまり得意ではないのでちょっと心配でした。実際飲んでみると酸味を強く感じ、やはりそうか!と思いましたが、次の瞬間、味が濃く酸味は和らぎます。味はあるのにすっきりとしていて飲みやすく、おいしいワインでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です