カテゴリー
アルコール ワイン

カルベ マルゴー 2017

久々に開けました。ボルドーワインのカルベマルゴー。澄んだ濃い赤紫色が特徴ですね。とてもきれいです。

ラベルにシワが寄ってしまった。

メドック地区にあるマルゴー村のワインをカルベ社が厳選したそうです。口当りまろやかな優雅なワインと謳っています。

ボルドーグラスで飲めないのが残念ですが、チープなグラスでも美味しく飲めました。ぶどうはカベルネソーヴィニヨンとメルローを主体に、ブティ・ヴェルドなどもブレンドされているようです。

香りについては今ひとつわからないのですが、これがカシスの香りというのでしょうか?あと、アルコールのにおい。

味わいはタンニンは強めで酸味はおだやか、口当たりはなめらかな感じがしました。フルボディですが飲みやすく、おいしいワインだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です