カテゴリー
アルコール ワイン

オーバーヘックス・ワインズ・インターナショナル バランス バレルセレクト シュナンブラン シャルドネ Balance BARREL SELECT CHENIN BLANC CHARDONNAY 2019

メーカーはオーバーヘックス・ワインズ・インターナショナル、南アフリカ産のワインです。ぶどうはシュナンブランとシャルドネです。

色は濃い黄色。パイナップルや白桃のような香り、また、甘い香りがします。ラベルには樽に乗った像がバランスをとっており、また、バレルセレクトというように樽熟成をしているようで、オークのニュアンスがあるそうですが、ちょっと言われても分かりませんでした。

味わいとしては、酸味は程よく、果実味が豊かでコクがあります。このコクは樽熟成によるもののようです。

全体としては、シャルドネの感じが強めに出ているように思われ、酸味、果実味がその名のとおりバランス良く、おいしいワインだったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です