カテゴリー
アルコール ワイン

奥利根ワイナリー オーケストラ スパイシー レッド カベルネソーヴィニヨン OK’sTra Spicy Red

群馬県に数えるほどしかないワイナリーのうちの一つ、奥利根ワイナリーのワインです。ぶどうの品種はカベルネソーヴィニヨンで、国内産とオーストラリア産のブレンドです。

色は黒い赤でやや茶色も入っています。

香りはその名のとおりスパイシーで、黒系のベリーを感じます。

味わいとしては、タンニンは強すぎず程よい感じで酸味は弱め。あとから果実味が感じられます。カベルネソーヴィニヨン単一品種のワインにしては飲みやすく仕上がっているように思いました。

こういう小規模ワイナリーには頑張ってもらいたいですね!公式で通販もやっているようですのでぜひ見に行ってみてください。

奧利根ワイナリー (oze.co.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です