カテゴリー
アルコール ワイン

ジェイコブス・クリーク シャルドネ JACOB’S CREEK CHARDONNAY

ジェイコブス・クリークはオーストラリアのワインで、こちらはディズニーシーのレストランで提供されてました。ぶどうの品種はシャルドネ。

色は緑がかった黄色、少し薄い黄色です。もう少し濃い色が好みですが。

桃や洋梨のような香がします。

酸味やや強め、果実味はしっかりしています。食事と合わせるのがベター。揚げ物や卵焼きなど、味のあっさりしたものが合いそうですね。ちなみに、冷蔵庫にあったパルミジャーノレッジャーノなんかどうだろうと思ったのですが。。。。これは完全に殺しあってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です