カテゴリー
アルコール ワイン

モンテス・アルファ シャルドネ 2016 MONTES ALPHA CHARDONNAY

天使のイラストが印象的なモンテス社のモンテス・アルファ シャルドネ。チリワインです。このワインも色々なお店でよく目にしますが、今回飲んだのはカルディで購入したもの。少し古めのヴィンテージが売ってました。

ぶどうの品種はシャルドネ。

色見は黄色。あ、シャルドネっぽいと思う瞬間です。

香りは、ほんのりハチミツのような香り、バニラの香り、甘い香りがします。ただ、インパクトとしては少し弱めだと思います。

味わいは、酸味は穏やかで果実感が少し弱いですが、コクがあります。余韻は長めで、若干渋みを感じます。

全体のバランスとしてはいいと思います。食事と合わせなくてもおいしくいただけます。冷やしすぎないほうが香り高くなるように思えたので、さらにおいしく飲める気がします。

モンテス アルファ・シャルドネ 750ml

新品価格
¥1,832から
(2021/1/8 22:58時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です