カテゴリー
アルコール ワイン

オーバーヘックス・ワインズ・インターナショナル バランス カベルネソーヴィニヨン/メルロー 2019

象のラベルがかわいい南アフリカのオーバーヘックスワイン・バランス(カベルネソーヴィニヨン/メルロー)です。カルディでの購入品(1014円)になります。

色は澄んだ黒い赤、よく見るボルドーと同じ感じできれいです。香りとしては黒い果実を感じ、スパイシー。どことなく樽の感じもあります。

味わいとしては、タンニン・酸味が少し強めで、果実味が程よい少し重めのワインです。このワインだけ飲んでるとそれぞれが少し主張しすぎかなと感じますが、トマトソースのハンバーグと合わせたら酸味が程よく中和し、果実味豊かなワインに生まれ変わったかのようでした。合わせる食事でだいぶ変化するのを実感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です